
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カプセルタワー

六本木ヒルズのふもとを歩いていたら、

いきなりこんなものが現れた。

kurokawa1

故黒川紀章さんが設計した中銀カプセルタワービルの

住宅カプセルらしい。

中はこんな感じ。

kurokawa2

住めば都というが、こんな空間で生活できるだかし。

道端にいきなり置かれていたのが、不思議でした。

俺は設計とかデザインとかあんまりよくわからないし、

中銀といえばヴァンフォーレ甲府のスタジアムしか頭に出てこないんだが、

黒川さんが選挙に出た際のパフォーマンスが斬新的だったのを思い出した。

こういうカプセルみたいな選挙カーで部屋の中から手を振り、

拡声器で声を張り上げてるかと思いきや

座りながらアイスクリームを食べている。

なんて自由な人なんだ!という印象が強い。

そういう人だからこそ、こういう斬新な芸術が創れるのかな。

学ぶものがあります。

[ 2011/09/14 22:04 ] - | TB(-) | CM(-)


