
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生は旅。

なんて言ってみても、そのあとの文章が続けられないから、

話を変えます。

旅といえば宿泊施設を探す際、俺は「じゃらん」を利用する。

いろいろポイントが使えたり、なかなかいいと思う。

そんな「じゃらん」から、こんな本が出ていた。

jaran soccer tabi

確かに、アウェー戦は旅みたいなところがある。

サッカーだけでなく、いろんな観光をしてくるのも面白い。

俺もこれまでいろんなアウェーに行ったが、

京都はいるだけで風情がある。

仙台は、松島を観光したり、牛タン食べたり、

甲府ではみんなで「小作」という店でほうとうを食したり、

広島の宮島のカキフライは美味すぎ。

サッカー観戦のみで3時間でとんぼ返りする神戸もあった。

また、道中で同じサポを見かけると、

話はしないが、頑張ろうぜ!って気持ちになる。

食でも観光でも遠方のアウェーはいろんな旅ができるからおもしろい。

そのため、現在のJ2チームで、来期から昇格するチームが観光地であると、

非常に来期の予定が楽しみである。

徳島とか、鳥栖とか、草津とか本当に頑張って上がってきて欲しい。

[ 2011/09/13 20:55 ] - | TB(-) | CM(-)


