
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豊川稲荷

4月頃にも大学時代のM夫妻と行ったばかりであるが、

今日は休みをもらっていたので、嫁と電車で行ってきました。

18切符も10日までだからね。

豊川駅を降りると狐娘ちゃんが歓迎してくれ、

toyokawa kangei

そして表参道を歩いていくと、昭和な風情のある門前町が現れます。

toyokawa omotesandou

腹が減っては戦はできぬ。

今回は松屋という、牛丼屋みたいな名前のお店へ。

toyokawa matsuya

豊川に来たらやっぱり、うどんと稲荷だよな。

toyokawa udon

ところが嫁は三河豚のステーキ丼。

toyokawa pork

でも肉が柔らかくて、とってもおいしいです。

満腹になったところで参拝へ。

toyokawa hondou

今回はいろんなネガイがあります。

どれも結局は実力や運なんだろうけど、環境が変わるとき、頑張りたいとき、

人間なんとなくお参りしたくなるものですね。

そして今回も奉納してきました。

toyokawa hounou2

環境変わったでしょ(実際にはまだだけど)。

この中↓↓のどこかにあるかもです。

toyokawa hounou

奉納も無事に済んだところで、また風情のある屋台がありました。

toyokawa dango

toyokawa dango2

高山で食べただんごとはまた違い、甘辛い美味しさ。

甘い日、辛い日、痛い日、いろいろあるだろうけど、

休むときはとことん休み、頑張るときは頑張る。

さぁ、がんばるぜ。

[ 2011/09/09 22:29 ] - | TB(-) | CM(-)


