
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高山旅行2

さて、歴史から和を感じるのも旅であるが、

その旅にうまいもんはつきもの。

うまいもんが高山にはたくさんある。

長い説明は省略。

高山といえば、朴葉みそ。まじうまい。

ほうば

そして飛騨牛。

飛騨牛1

また、至るところに屋台があり、飛騨牛串焼きが食べられる。

飛騨牛2

飛騨牛3

また、飛騨牛まんという食べ物もあった。

飛騨牛まん

だんご屋も至るところで屋台があり、食べられる。

だんご

細麺醤油ベースの高山ラーメンも欠かせない。

高山ラーメン

甘味処も有名。

布久庵のくずきり、きなこパフェ。

高山 くずきり

きなこパフェ。

高山 きなこパフェ

よしかわやの冷しぜんざい。

冷やしぜんざい

そして、いわきのわらびもち。これはものすごく美味い。

いわきわらびもち

いわきわらびもち2

朝市で出会った地酒ソフトに、

高山地酒ソフト

白い命という、かなり甘く濃い牛乳。

白の命

物より想い出。

美味く楽しい旅だった。

[ 2011/08/09 12:08 ] - | TB(-) | CM(-)


