
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中山雅史

遅くなったが、彼のことを書かずにいられない。

95年の第2節のガンバ戦。

僕は家族に誘われ、始めて磐田に試合を観に行った。

ゴン&トトの2トップに、パウスやジェラがいた頃。

前半早々にゴンちゃんらしいヘディングで先制。

この試合をきっかけに僕は磐田のサポーターになり、中山選手のファンになった。

それ以来ずっと中山を応援してきた。

磐田では、4試合連続ハットトリック、ダービーチャンピオンシップの亀ヘッド、

代表では、ジョホールバルでの先制、98年W杯のジャマイカ戦初ゴール、

などなど、印象深いことが大量にある。

09年、磐田で最後に出場した広島戦。

最後までボールを追いかけた姿を思い出すと、泣けてくる。

札幌に移籍してからも常に活躍を祈っていた。

彼のがむしゃらなところ、倒れながらもゴールする姿、

熱いところ、本当に好きだ。

しかしながら今回の彼の決断。

いつかはくる日だとは思っていたが、実際この日が来ると、

なんともいえない感情が溢れてくる。

磐田を、静岡を、日本を盛り上げてくれた。

ありがとう。

長い現役生活、お疲れ様。

[ 2012/12/06 16:39 ] - | TB(-) | CM(-)


