
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏景色

今日も陽が昇り、夏らしい暑い1日でした。

セミが鳴き、青い空に白い夏雲がもくもくしている。

夏といえば海や山を想像したり遊びに行ったりします。

ところで今年も夏だ!夏だ!と騒いでいる割には、

何も海とか山とか夏らしいことを全くしていないことに気付く。

ということで、海でも山でもない夏らしいところにいってきました。

zamahimawari1

神奈川県の座間市にあるひまわり畑です。

なんでも毎年ひまわりまつりなるイベントが開催されるようで、

市内のいたるところでひまわりが頑張っています。

こんなに何万本ものひまわりが立ち並んでいる光景はなかなかのものです。

人間の背丈よりも高いひまわりに囲まれた通路を通ると、

ひまわりの「今しかない!」というような生命力を感じられます。

zamahimawari2

強い風にも負けないひまわりは夏より暑く燃えています。

zamahimawari3

[ 2012/08/05 19:10 ] - | TB(-) | CM(-)


