
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勇者たちの挽歌

サッカーばかり見ているが、たまには水泳の話題。

アテネ、北京と金メダルを獲得し今回も期待されていた北島康介選手。

100m5位、200m4位と十分な健闘はしたものの

メダルには届きませんでした。

本人いわく「悔いはない」とのことなので、

力の限りのプレーをしてくれたのでしょう。

期待されていた選手が思いがけない結果になることはよくあります。

「王者」という立場を別の人間に譲ること、時代は常に変わります。

諸行無常というか。

でも北島選手のこれまでの活躍は本当に格好よかった。

今回メダルに届かなくても、

3大会連続でその舞台に出場できたというだけで素晴らしい。


TUBE「勇者たちの挽歌」2010

抜け殻のような身体を横たえ
遠く消えてゆく拍手と歓声

誰のためでもなく 目の前の壁を越えるため
傷だらけの翼で 何度でも羽ばたいてた

夜明けの空を渡る 名も知らぬ鳥さえ
己の帰る場所を 心に決めてる
夢破れても 
無駄じゃないこと君が 教えてくれた
You are my only hero

作詞:前田亘輝 作曲:春畑道哉 

[ 2012/08/02 22:18 ] - | TB(-) | CM(-)


