
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうでもいい話

今日は1日暇な日だった。

たまには夕飯でも作ってみようかと思い、サラダ寿司を作った。

で、冷蔵庫にゆでる用の海老があったからボイルしたわけです。

久しぶりに料理したけど、茹でながら

海老ってどれだけ茹でればいいんだ!?と疑問が出てきた。

揚げ物みたいに頃合になると上がってくるわけでもなく、

まっ赤っかになるわけでもなく、

灰汁みたいのばっかり取ってて湯も少なくなってきて、

海老がしゃべるわけもなく、

たいした変化もみられないまま10分。

まぁ堅くなってたからいいんだろうが、

海老の茹で時間はいったい何分が平均なんでしょうか!?

saladasushi

ところで今夜は「僕らの音楽」だな。

誰が出るかなんて書く必要ないな。

[ 2012/06/29 21:57 ] - | TB(-) | CM(-)


