
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議な京王線

先日京王線に乗って、とある現場まで。

目指すは京王多摩川駅。

新宿までの定期があるから、ちと遠回りでも、

登戸で南武線に乗り換えて稲田堤で京王相模原線に乗り換え。

すぐ隣の駅が京王多摩川。

予定通り着けば、余裕持って現場に入れる。

ちょうど電車が来たので乗った。

でもよく見たら急行じゃねーか。

京王多摩川通り越して調布に到着。

しゃーない、向こう側のホームに行って戻ろう。

ちょうど電車が来ている。しかも各停。

これ乗って戻れば京王多摩川着ける。

でもなんかさっきと風景が違う。

戻ったと思ったら着いたのは西調布。

あやうく味の素スタジアム、おかしい。

駅の路線図みたらこれは相模線ではなく、京王線。

どうりで。

調布駅の同じホームから2路線でてるんだね。

まぎらわしいわ。

しゃーない、向こう側のホームに行ってとりあえず調布に戻ろう。

時間もなくなってきた。

ようやく調布に到着。

しゃーない、向こう側のホームに行こう。

さっきも同じことしたな。

今度は行き先をしっかり確認して

各停なのか急行なのかしっかり確認しよう。

そうこうしているあいだに各駅停車の橋本行きがきた。

今度こそ!

京王多摩川ついたら危うく集合時間。

京王線は不思議だ。

リンク:京王線路線図
[ 2012/05/17 23:13 ] - | TB(-) | CM(-)


