スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱い節分

昔、節分の日はみんなで友達の家とか知らない家とかに

お菓子を拾いに行ったなあ。

とても楽しくて懐かしい。

小学校卒業以来、全くそうした現場にいかなくなった。

そんなことを思っていたところ、嫁が近くの神社で節分祭があると

どこからか情報を仕入れてくれたので、

暇だったから行ってみた。

suzukamyou1

ここは座間市の鈴鹿明神社。

なかなか神社らしい風情がある。

ここでは毎年豆まきをするらしい。

新参者のうちらもちゃっかり参加。

豆まきは一種の格闘技でもあると思う。

前線にポジション張りながらディフェンスしつつ頑張った。

この人たちは福男、福女。

suzukamyou2

豆に引き換え券がついていて、何があたるかという楽しみ方がある。

suzukamyou3

そして大量に景品をGET!

恵方巻やラーメンや日曜雑貨や商品券などなど。

suzukamyou4

歳をとっても豆まきとかテンションあがる。

なかなか熱い祭だった。

日本全国に福あれ!

スポンサーサイト
[ 2012/02/04 00:52 ] - | TB(-) | CM(-)


