
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電車

こっちにきて毎日のように電車を利用するようになった。

静岡は車生活が基本だったが、

関東圏は鉄道網が発達していてむしろ車だと不便。

朝のせわしなさはごめんだがな。


しかし、小田急線は毎日のように遅延する。

なんでも人身事故だとか、振替輸送だとか。

今日はそれにくわえて雪の影響もあり、

いたるところでてんやわんや。

余裕もって予定より30分前に家でたが、だめだった。

「本日はお急ぎのところ大変申し訳ございません」という、

ありきたりな車内アナウンスでの平謝りもかすむ。

ただ全てが小田急のせいではないし、

人身事故の箇所の状況を見られるわけではないし、

見ても何も始まりやしないし、

雪を降らせないことはできないし、

どうすりゃいいんだ。

[ 2012/01/20 23:58 ] - | TB(-) | CM(-)


