
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

J日程

ここ最近おかげさまで忙しい。

とても疲れているが、

Jの日程が発表されているのにコメントせずにいられない。

コンサドーレ札幌 vs ジュビロ磐田/札幌ド
ベガルタ仙台 vs 鹿島アントラーズ/ユアスタ
大宮アルディージャ vs FC東京/NACK
川崎フロンターレ vs アルビレックス新潟/等々力
名古屋グランパス vs 清水エスパルス/豊田ス
ガンバ大阪 vs ヴィッセル神戸/万博
サンフレッチェ広島 vs 浦和レッズ/広島ビ
サガン鳥栖 vs セレッソ大阪/ベアスタ

我がジュビロ磐田は今年も昇格組との対戦か。

J1でゴンちゃんとの対戦が早速実現できるんだな。

Jも集客面、注目カードとしてうまく組んだと思う。

なかなかいいじゃないか。

そしてホーム開幕はこれまた昇格組みの鳥栖!

船谷と犬塚との対戦となる。

これまた面白そうだ。

また、名古屋グランパス vs 清水エスパルスのカードも面白そうだ。

いろんなJ1チームで監督交代が行われたが、

この両チームは昨年までの監督と基盤を元とした対戦となる。

どうぶつかるのか楽しみである。

ちなみに俺の中では「東海ダービー」なるものなど存在しない。

そして、ガンバ大阪 vs ヴィッセル神戸。

今期のストーブリーグは神戸の積極補強が見られたと感じている。

ガンバから神戸に移籍した2人の戦力と、

戦力が入れ替わったガンバとの対戦は妙に面白そうだ。

そして、サンフレッチェ広島 vs 浦和レッズ。

この対戦は言うまでもなくいろんな面白みがある。

ペドロヴィッチのこと、槇野のこと・・・。


今年はどれだけ磐田に行けれるか分からないが、楽しみである。


J2は書ききれないので、とりあえず甲府頑張れ。

あとJ2とJFLの入替戦が決定されたことは、

J2の活性化にもなるだろう。

Jリーグはますます面白くなる。

[ 2012/01/17 23:42 ] - | TB(-) | CM(-)


