
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

若大将シリーズ

ひょんなことから、加山雄三さんの「若大将シリーズ」にハマっている。

暇さえあれば毎日のように借りてみている。

これまで全く興味も無く、見向きもしなかったが、

いろいろな意味でまじで面白い。

加山さんのプロモーションとばかりに、

ありえない状況の中、いきなり曲がはじまったり、

試合中のグランドにヘリコプターで到着するなど、

たくさんのありえない、無茶苦茶な展開がある。

しかしそれはそれで面白い。

そうした物語の内容はもちろん面白いのだが、

俺が「これだ!」と思ったのは、

青大将こと田中邦衛さんのキャラクターと演技。

「北の国から」や「大正漢方」のイメージが強かったのと、

当時の状況やご本人をリアルに知らないけど

あのいい加減そうでどうしようもない男の演じ方が本当にいい。

これはいいものを見つけた。

田中邦衛さん作品をたくさん見て勉強させていただきたいと思う。

[ 2011/12/21 20:58 ] - | TB(-) | CM(-)


