
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

光と影

冬になってすっかりTUBEネタが無くなってきている。

そんな12月10日、皆既月食が始まっています。

そういえば04年の「夏景色」に収録されている「光と影」という曲。

♪眩しい光ほど真っ黒な影を落とし
 表にゃ裏があり空があり海があるの

~ちょっと飛ばして最後のサビ~

♪光と影の中 戸惑いながら
 誰もが探してる希望の夜明け
 過去も明日も遥か未来も
 君次第 僕次第なんだよ

野外ライブでも前田さんが言ってたな。

「太陽は輝いている一方で、影をつくる」

「敗者がいるから勝者がいる」


この仕事して約1年半、

始めは人生の一つの経験として、やっておきたいと軽く思っていたり、

本気でやろうなんて思っていなかったさ。

でも今は本気。


最近思うことがある。

再現VTRとかドラマで、メインで撮ってもらうほうが面白い。

役をもらうとやりがいもある。楽しい。

反面、この役まわりに立てなかった人もいる。

つまり浮かれてたら違う人にとられかねない。

その分頑張っていかなくてはいけない。


真逆もある。

メインに選ばれた人がいて、現場に行ったら俺は大人数の一員。

そう、俗に言うエキストラの一人。

分かっちゃいるが、OAにはかすりもしない。


でも、希望の夜明けを見つけるために、

大きな案件も、そうでない案件も経験していくことが今は必要。


俺次第だからさ。

[ 2011/12/10 23:06 ] - | TB(-) | CM(-)


