
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

始発電車

静岡在住時とは違い、関東圏は鉄道網がかなり便利なので、

こっちにきてから電車利用が物凄く増えた。

いまだに路線や駅や地名がここはどこ?状態だが、

今日は朝から千葉県某所にいました。


ここ数日、始発に乗って現場まで向かうことが多い。

始発なら到着駅までゆっくり寝ていけばいいや、

どうせすいてるだろうしさ。

なんて思いながら電車に乗ろうとすると、

以外にも朝も早くから電車を利用する人が多い。

駅に着くたび、どんどん人が乗ってくる。

そりゃ出勤するために都心に近づくにつれて、

人が増えるのは当然のことなんだが、

この人たちの職業はいったい何屋さんなんだ!?

と、ふと思った。

電車の中で見知らぬ誰かに質問するわけにもいかず、謎。


駆け足で階段上ったり、ホームを早歩きしていたり。

朝から暗い、ギスギス、閉塞感。

なんであんなにせわしないんだ!?

と、ふと思った。


[ 2011/12/08 20:56 ] - | TB(-) | CM(-)


