-別アーカイブ  [ 2012-05- ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風と未来

突然ですが、加茂周元代表監督とセルジオ越後をよく見間違えます。

97年フランスW杯予選の時、その加茂監督が更迭されたことで

更迭と言う言葉を知りました。

さて、今回、大宮の鈴木監督が更迭されました。

先日の大宮戦のあと、さわやかで議論していましたが現実になりましたね。

ガンバのセホーンといい、新潟の黒崎といい、今回の大宮。

磐田と対戦した直後に相手監督が退任、辞任、更迭ということはよくあります。

特に今シーズンは多すぎです。

うち以外にもいろいろあるようですが、

今シーズンが開幕する前は8チームが新監督でした。

現在13節終了して、ガンバ、川崎、新潟、神戸、大宮の

5チームが監督交代したことになります。

つまり今季はJ1の18チーム中、13チームが新体制みたいなもんだ。

各チームいろいろとあるもんだが、

磐田の森下監督はよくまとめてくれていると実感しています。

[ 2012/05/30 11:37 ] - | TB(-) | CM(-)


